アトリエ一本道の記録

パープルハート一枚板大量入荷

皆さんお久しぶりです。
今日ご紹介するのは、パープルハートの1枚板です。

一枚板と言っても今回は丸太買いです笑

現在パープルハートは、国内には入ってきていません。
ちょうど人気が出そうになっている段階で輸入がストップしています。輸入がストップしてから問い合わせの多い樹種になります。

ある時はそんなに気にならないのでしょうが、無くなると探しますよね。

たまたま知り合った方から二本の丸太を譲っていただきました。

もう二本買ってますので、埼玉ではパープルハートの保有率1番かもしれませんね笑

パープルハートは、産地によって発色の仕方がずいぶんちがく今回入荷したパープルハートは北アメリカ産で発色は見事な紫になります。

パープルハートだからといって全てが同じ発色の仕方はしません。アトリエ一本道で入荷したパープルハートはあたりの色だと思います。

まだ乾かすのに時間がかかりますが、是非楽しみに待っててください!

パープルハートは最初製材した時はくすんだ色ですが、空気が触れることにより鮮やかな紫色に発色します。

くすんだ色ですが、空気が触れることにより鮮やかな紫色に発色します。

ぜひ見に来てください!

〜一枚板テーブル、その他家具オーダ専門店〜

掲載以外の在庫、銘木も多数取り扱いしております。

色で選びたい、サイズで選びたいなど漠然とした質問から拘った樹種があるなど何でもお気軽にお問い合わせください。

全国対応しております!

一枚板テーブル、ダイニングテーブル、ローテーブル、カウンター、テレビボードなど何でも作ります。

ウォールナット、ブビンガ、栃、モンキーポッド、アフリカンチェリー、ゼブラウッド、パープルハートなど多数の銘木取り扱っております!

是非お気軽にご連絡ください!

【ホームページ】

https://ipponmichi.shop

【お問い合わせ】

atelier@ipponmichi.shop

【店舗情報↓↓

338-0815

埼玉県さいたま市桜区五関463−1

アトリエ一本道

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP