アトリエ一本道の記録

想い出を形に残す。想い出のブビンガ丸テーブルを違う形に

本日ご紹介するのは、ブビンガの時計とコースターです。

ですがこの時計とコースターは、実は丸テーブルだったんです。

ある日の出来事から色々あり、諸事情により丸テーブルを加工するのが難しくなりこの形に。

ご家族の小さい頃から実家にあった丸テーブルで、大切な想い出の品。

バラバラにして廃棄するのは簡単なのですが、ご家族の事を考え今回はアトリエ一本道からの新築祝いとしてプレゼント製作させて頂く事にさせて頂きました。

天板は元々乾燥もされず分厚いウレタンを塗られてたので、塗膜の中で白太が腐っていましたがそれも想い出として残させて頂きました。

コースターはご家族のお写真をレーザーにて焼かせて頂き、ずっと消えない形へ。

コースターは脚の部分を使いました。ご家族のこれからが足が地についた素晴らしいものになるようにとの想いも込めて。

形は変わってしまいましたが、これからもずっとご家族の事を見守っていてくれると思います。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP